話題一覧

日本のミサイル迎撃システムの精度に驚き!性能は凄いが射程距離に不安も!

北朝鮮がミサイルの発射実験は今後も行うと強気の発言をしていますが、そうなると気になってくるのが、日本のミサイル迎撃システム。その精度ってのが、どのくらい信頼できるものなんでしょうか?今回は「SM-3」と「PAC-3」と2つの迎撃ミサイルの性能をチェックしてみました!

北朝鮮ミサイルが日本に打ち込まれたら、どこに落ちる?危険地域を予想!

北朝鮮がミサイル実験は、日本本土への攻撃も容易だってことを明らかにしていますよね。もし北朝鮮が日本へ攻撃!ってなったとしたら、最初にどこにミサイルを打ち込むのか?やはり、心配になってしまいますよね。今回は主夫男が危険地域について考察してみました。あくまでも参考だと思って下さいね。